2009年2月23日月曜日

キャラメルシュークリーム-キャラメル週間day5


永遠の心の恋人、シュークリーム。カスタードクリームにキャラメルクリームを混ぜて、生クリームと一緒にたっぷりいれました。お菓子の家に住むことがあれば、寝床はこのシュークリームに決定。時間も1時間もかからないし、好きな固さにクリームはできるしで、家でつくったほうが満足度は高いお菓子かと。

転じて、こういうお菓子はお店にまかせたほうがいいです。マロングラッセ。前職のボスが日本のハイアットからもって帰ってきてくださいました。宝石のようにきらきらしていてうっとり。
こちらも自分じゃまず作れない、ガミー。これもいただきました。箱をみたら口紅とかはいっていそうなスタイリッシュなもので、中はなんだろうと思ってあけたらこのかわいいガミーがでてきて思わずはははと笑いました。


ランキング参加中。↓こちらにお菓子の国クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シュークリーム、すっごくおいしそうです!
シュークリームって家で作るのが難しいお菓子の代表選手だと思ってました。うまく膨らまないとかなんとかよく聞きますから。(自分ではやったことないですけど)。
ほんとに1時間もかからずにできるのなら挑戦してみたい気もするけど、うちの夫はシュークリーム嫌いなんだよなあ~。

koinusyokudo さんのコメント...

なぬ?シュークリーム苦手な人っているんですね。チョコレートクリームが入っていても駄目なのかしら?
焼いている間にオーヴンあけなければ
縮まないように思います。。もちろん科学の世界ですから他に理由もあるんでしょうけれども。。けなげにぷくっと膨らんだ姿をみると、思わず拍手してしまう私がいます。そう、もう、これは、恋。
我家の肉食は、3個たいらげました。たいらげるという言葉がぴったりのスピードでした。ちょっとセツナイ。