2009年2月9日月曜日

あなたにささげる御弁当 素直にI'm sorry

今日の御弁当 Todays bento
1台湾産ぴりからメンマともやしの酢炒め
 stir fried pickled bamboo shoot & bean sprout
2絹さやblanched snow pea
3椎茸肉詰めと長芋のいため煮、照焼きソースで
 braised meat stuffed shiitake and nagaimo with teriyaki sauce1蒸野菜、玉葱ドレッシング別添え
 steamed vegetable salad(with onion dressing)
2うさぎ林檎とプルーン
 rabbit shaped apple and dried prune1俵型のおにぎり(梅干と青海苔)
 straw bag shaped onigiri(rice ball)with sour plum and green laver
2海苔入りだし巻き玉子nori & egg roll

昨日肉食のことはどうでもよくなってしまった私。料理などするきにもならず。色々愛情のバロメーターというものがあるでしょうが、私の場合はもめると包丁握るのも嫌になってしまうタイプです。ばつが悪い状態で食卓につくくらいだったら空腹のほうがまし。
ということで昨日はびくびくしている肉食(これがまたいらっとするわけ)がピザハットで必要以上にオーダーして(量を頼めば私が喜ぶとでも)私ももの静かに食べた(食べちゃった)そして深夜になって床の掃除を大げさに始めた。。ということでどれだけ続くかわからないが、私もいちど収めることにした。書けば書くほどばっからしい内容なのだが、どうして渦中にいると深刻になってしまうのだろうか。
肉食、、でもあやまらないの。だから私も謝らず、このようにご飯はつくることにしたのでした。
こちらランキング参加中です。↓むっつりクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おー!偶然にも今夜、椎茸の肉詰めを作りました。
koinusyokudouさんのお弁当はいつも彩が良くて美味しそう♪
私は意識してないとどうしても茶色なお弁当になってしまって…。
見習わせていただきます!