2009年2月28日土曜日

お気に入り食堂編-these are my favorite things

あーせわしい。これポストしたらまた元の作業に戻ります。。。とほほ

上質を求める女、またの呼称を私の妹という。
その妹がくれたお箸。先が細くてとてもつかいやすい。繊細だから肉食に肉でもつつかれたら痛んじゃう。専ら一人ごはん用。



箸置き

ステキー。これも洗い番の肉食に落とされて欠けたら大変なので専ら一人ごはん用




どの柄もかわいい。かわいすぎて帯もとれない。専ら観賞用。


こちらは堅実かつすっきりとしたセンスの持主、またの呼称を私の姉という。
その姉も箸置きをくれました。ペアで使えますが、理由同上。



それからこのちょうどいい大きさの汁碗。これは肉食にも使わせてあげています。



そして私の自前のお気に入り。手入れ一気に完了!

ここまでやると、ちょっとした運動です。明日からのストレスフリーを夢みて研ぐべし研ぐべし



こちらのダイソー(2ドル均一)で買った塩コショウいれ。これ考えた人面白い人だと思う



仲良し








ランキング参加中です。↓道具の心は味心クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

りゃっどっちもステキな箸置きねー!
道具がいいと気分上がるよね。
私も今日はお弁当箱を探して2時間ほど町をうろつきました。
結局ふつうのタッパーっぽいものに落ち着きそうだけど…

koinusyokudo さんのコメント...

まいどっ。お箸置きってなけりゃないでというものだったりするけれども、あると置かなきゃな気分になってちょっと丁寧な暮らししている気になれるアイテムではありますな。
保温機能のある御弁当箱はどうだい?あれ、興味あるわ、私。

匿名 さんのコメント...

お箸置き素敵ですねー。最近お客さんも呼んでないので、箸置きの出番がないです・・・ちなみに、三徳包丁(?)はどこの使ってるんですか?気になりました★

koinusyokudo さんのコメント...

三徳包丁とは、和包丁のことかしら?
薄刃、出刃、柳刃は勝成とかいうので、もう一本の柳刃は木屋です。左利きなものでえり好みがしにくいというハンデがあります。洋包丁はグローバルとヘンケルズです。
みんな5年以上私の雑な扱いに耐えてくれている大事な包丁です。
お箸置きてちいさくて、かわいくて、一度こり始めると危ないアイテムですよね。。気をつけなきゃ