2009年3月19日木曜日

トリュフ-チョコ週間day4 chocolate truffles


高級トリュフチョコを頂いても、がつがつ食べていた私です。作るのめんどうくさそー。
VIPチョコダブルベリー(残念ながらもう廃盤ですよね。日本はなんでも捨てるの速いわ)だって、充分おいしいもんね、と。

間違っとりました!これこそ家でつくるといいもの!
期待ゼロだっただけに「(沈黙)。。。うそだー」と独り言をいってしまいました。驚くほどおいしい。
ぎりぎりまでとろとろのガナッシュを作りました。
もちろん形は写真のようにぶっちゃいくになりますが。大好きなお酒も好きなだけどぼどぼ入れましたよ!
肉食(彼)に昨日ガナッシュを作っているときにヘラを与えたのですが、丁寧に舐めながら「一秒とも立ち止まらずに最後の一粒までノンストップで食べる!」と予告していたので、てんこもり。

ランキング参加中。メルティクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

懐かしのVIPチョコ…ダブルベリーもおいしかったけど、私は金色パッケージの生クリームが特に好きだったー。
実家の母がスーパーの人に不審がられるほどに箱買いしてたよ。

koinusyokudo さんのコメント...

どこのブランドだったっけ?明治?森永?
あれ、隠れて買って、こっそり食べていた記憶が。。当時からがっついていたのよね。
生クリームもあったわよね。
あー、復刻しないかしら。。
それとも思い出としてそっとしておいた方がいいのかしらね。こういうのは。

匿名 さんのコメント...

まずは、ごましおちゃん、お誕生日おめでとう!5歳なんだね。
いつかタンジョン・ビーチで会えるかしら。

チョコ狂の羊は写真を見ただけでジュワー。。。
本当、おいしそうだわ。
アメリカのシーズキャンディが懐かしいなぁ。

koinusyokudo さんのコメント...

ありがとうございます。元気な5歳をむかえられたことよりも、この5年間の自分をふりかえり、いろんな涙がでました。どろどろ。

タンジョンビーチは最近いらっしゃってますか?いつかお会いできたらいですねー。

シーズキャンデーとは?興味しんしん。
チョコ系ですか?
ところで、そろそろ例の特集はでるころでしょうか?私、炭水化物に目がないたちで。