2010年5月6日木曜日

仔犬のつぶやき

勝手な話なんですけれどもね。
深酒、喫煙をやめてほしい、と願いつづけてきたのですがね。
まじで両方ストップしていると
「あーゆーおけい?」と
健康に不安があるのではと思ってしまう矛盾犬、仔犬。

その肉食が最近してきた提案
「パートの家政婦を雇い掃除はしてもらって、僕は週に2、3回はごまの散歩にいくよ」

もう、、私、、こわくってこわくって。
なにがこわいかってね、、

がみがみいうネタがなくなっちゃうってこと。

これからのストレスのはけぐちはどうしたらいいものやら。
いや、まてよ。そのストレスそのものがなくなるってことなの?
神様、おしえてください。

これは素直によろこんでいい場面なのでせうか。
それとも私、最近かりかりしているのかなあ。。
そうかもなあ。。。。。。
誰か、、おしえてちょんまげ。

6 件のコメント:

junjun さんのコメント...

すばらしいじゃないですか!
願いは叶うって私は信じているのですよ。長いあいだ、こうだったらいいなあ~と思い続けていると、いつの間にかそうなっているという……仔犬さんも以前そんなことをブログに書かれていませんでしたっけ?
不満の無い状態を恐れてはいけません。私の経験から言うと、肉食さんが深酒と喫煙をやめ、ごまちゃんの散歩をせっせとやってくれたとしても、何かしらまた新しいネタは出てきます(笑)。
ま、がみがみ言わないのがいちばんですが、なかなか難しいですね。私は最近がみがみ言いそうになると、「エネルギーの無駄遣い」と思って踏みとどまることにしていますが、それでも時々言ってしまいます。反省。

しらこ さんのコメント...

そうそう!そう言ってくれる肉食さん、素敵だわ!

きっと一生懸命肉食さんの事を思う気持ち、そして家の事を一生懸命やってきたことが今、返ってきたんですよ!素直に受け止めましょう。
そうそう、イライラガミガミは顔に出ますよ~~~。
だからしらこは同居人と思い、深く考えるのやめました。(笑)

koinusyokudo さんのコメント...

JUNJUNさん、今日帰ってきた肉食に「今日も無煙?」ときいたら「2本すっちゃった」ですって。
なんかほっとしたような、こらーっていいたいような微妙な心境でした。
そうそう、不満AにBにCが消えたとしてもDがないわけがないんですよね。
この無重力状態(?)をしばらく楽しもうと思います。

koinusyokudo さんのコメント...

しらこさん、
みけんのシワは肉食のせいだと確信しています。
肉食は肉食で私ががみがみいうのをやめると
健康チェックとばかりにわざといらいらさせることをします。
貧乏ゆすり、とかね。

とここまでかいてお互い様かと思いました。
いやーん、スウィート10が同居人とか言わないでくださいな。

Naoko さんのコメント...

愛ですね、愛!
それは愛が、言葉になって表れたんですよ!
もしくは・・・やましい事がある・・・とか?!(笑)
いーじゃないですか、優しいお言葉には甘えてしまいましょうよ~。家政婦、犬の散歩・・・と続いたら、次はダイヤモンド買ってダーリン♪・・・え?調子に乗りすぎですか?!

koinusyokudo さんのコメント...

じ、じつは、そのダイアモンドコース、私の頭をよぎったんですよね、昨日。
ヴァンサンカン(なんか高いものがのっている雑誌)で630万円のダイアモンドリング。。
ちょっと自分に自分を往復びんたしたほうがいいですね、私。