2010年5月18日火曜日

空中男子、ビストロでうんちくをたれる、の巻

およそ3ヶ月ぶりです。うんちく満載の友人、空飛ぶK君と昼ごはん。彼とは性格はまったくあわないのですが(がびーん)、食事や、物選びの仕方などは双生児のように気が合うというそんな関係です。今日はアートミージアムのビストロでご飯でした。
カルパッチョをおそろしい勢いで食べ、マティ-二で流し込み(ここのはドライでも甘いです。グラスもジョニウォ-カ-のででてきます。要注意)パスタはかにのパスタ。合格。(えらそー)
であったころは20代でしたが、いまやいい年になった彼。ピザもメニューには書いていないのに半半で違うトッピングにしてくれと恥ずかしげもなく頼みます。そして私は助かります。K君、ひじだけで登場。
ステーキ。上にのっているちっちゃなチリが気に入らないと細かいコメントがはいります。仔犬はマティ-二と一緒に聞き流します。
この3ヶ月激変の時間をすごしていたらしいK君。私の周りは最近終わってしまった恋の話ばかり。
K君、シングルにもどり、ただいま彼女募集中。シンガポール在住の皆様(独身に限ります)、我こそはと思われる方、メールでご連絡ください。(右上参照ください)仔犬がやりて犬に変身します。
とても優しい彼ですが、なにごとにも一家言あるので、そういううんちく聞くのが好きな方、どぞ!!
そして今日はチャイナタウンで厨房用品のお店をはしごしました。ここでもうんちくが滝のように流れます。パスタマシーン欲しいなーと適当にみていたら、「仔犬、駄目だよ。これをみてごらん。こっちのアルミのタイプの方が長持ちするし、このブランドの方がいいよ。よく考えなきゃ。」みたいなことをいわれて、はっと視線を感じて振り返ると、お店の人も深くうなずきながらうんちくに耳を傾けていました。
そんなK君が買った物をまねして、肉に穴をあけてやわらかく仕上げるという道具を買いました。あとはまな板。カタカナ間違っています。ワッキングて。。
久しぶりの休み、ゆったりしたかったんですが、せわしいったらないんだわ。まあ、選ぶ相手が間違っていたな。
楽しかったけれどもね。K君ありがとう!
ランキング参加中↓メール、よろぴく。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

こんばんは。
うんちくも役に立つもの、的を射ているもの、ならいいですね。そうでなければ耳障りですけど。
かにのパスタおいしそう~。
私は今日はひとりで服を買いに出かけました。買い物仲間がほしいわ~。

koinusyokudo さんのコメント...

そうなんです。物選びはど真ん中ですが、
「男のくせに」(ジャッジメンタル)、いちいち私のかばんや洋服や髪型にいたるまでチェック入ります。どうですか?
JUNJUNさんの買いっぷり、激しく懐かしいです。戦利品、見せてください。