2010年5月2日日曜日

コムライス

日本はゴールデンウィーク中なのですね。こんにちは。普通の土曜日を過ごした仔犬のブランチ(といえば聞こえはいいですが、要するに寝坊したということ)は小さなオムライスでコムライス。
卵焼きもそうですが、オムレツ系のものはスピードが命。弱めの火でちんたら焼くと、表面は焦げ目なしで上手に焼けたようにみえますが、じゅっくるくるくるぱっみたいなリズムでささっと仕上げたほうがおいしいのですよ。
中はとり、玉葱、人参、コーン。あのミックスベジタブルという冷凍物、仔犬としてはあれ入れるくらいだったら具なしでたのみたい、そういう代物です。そんなに量も必要ないですし、私は人参などなどある野菜を刻んでゆでて使います。
そうそう、オムライスは万人受け、とくに子供受けのいい食べ物ですから、オムライスを作られるときには緑の野菜とかを細かく刻んでいれてみてください。ケチャップで緑の色も大分軽減されますしね。
(経験者は語ります。対象は子供ではなく子供の味覚をもちこし中の35歳の肉食ですが)
ああ、おいしかったなあ。卵2個に生クリームもちょろっといれてバターで焼く。毎日は食べられないのでよけいにおいしくかんじました。
ランキング参加中↓肉食がなんと3日間も禁煙しています。どうしたんだろう。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

junjun さんのコメント...

野菜好きな私ですが、冷凍ミックスベジタブルはないほうがよいと私も思います。冷凍しーフードミックスは許せるのになあ。(←仔犬さんはこれもバツかしら?)
肉食さん、禁煙おめでとうございます。何日続くかな。ずっと続くといいですね。

atelier koinu さんのコメント...

冷凍シーフードミックスは私も受け入れ派です。
べジのほうは言葉はよくないですが、
すでに生きていないという食感で
いつも腹立たしく思います。(いつも大げさ)
肉食は今せきがひどく、災いてんじてなんとやらになってくれればいいなと
思っています。

しらこ さんのコメント...

うわ~美味しそう!
今週末、コムライスにします!!!
で、生クリームも入れるのですね・・やってみます。
禁煙なんて素敵!どうしたんでしょう・・

koinusyokudo さんのコメント...

しらこさん、
乳脂とかなんとかは忘れて
コムライス作ってください。
生クリームいれると卵がそれはそれはふわふわにー。
こういうものを作るときだけ肉食は背後霊立ちしていて「モアモア、もっと生クリームをいれてくれ」といいます。うぜー。
でも禁煙が続いたらもっと生クリームいれてあげてもいいと思っています。