2010年5月3日月曜日

風邪っぴき仔犬の自力食

あーん、なんじゃこりゃといわれちゃいますが、のせます。
鼻水、熱、頭痛と戦いながらも自力でめんつゆをつくり、大根と生姜をおろし、卵にわかめをいれたうどんです。
ていうかこれくらいできるのならば風邪ではないのでは、とは思うのですが。

風邪ひいてしまいました。もろ肉食からもらった風邪です。

「ベイビー、僕になにができることがあったらいっておくれ」と優しい肉食。
で、ここぞとばかり考えたんですが、
「ハーゲンダッツのバニラ味なら食べられるかも」(てうどんをすすりながら言う私)
「わかった。そこのコンビ二でかってくるよ」
てちょっとまて。
あそこにはせこい味のヴァニラアイスしか売っていないはず。

ここなんですよ、ここ。
弱っているときこそ、おいしいものしか食べたくないというのがわかりあえないんですよ。

ということで食べたいアイスすら口にはいらない仔犬でした。
でもここぞとばかりに色々してもらわねばと知恵をしぼり
ペーパーワークをしてもらいました。
肉食、結果、半徹夜。
仔犬、結果、ほぼ全快。

仔犬が風邪をひいたときに肉食はとくに優しく、でも無力。
肉食が風邪をひいたときに仔犬はかるめにどやし、かいがいしくご飯を作る。

そんな自分をふりかえり、紀州犬(母犬)を思い出す仔犬でございました。

風邪のときこそきちんとしたものを食べませせう。
ランキング参加中↓でももうしばらく元気ないふりしようと思っとります。クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しらこ さんのコメント...

仔犬様!大丈夫ですか・・・
てっきり、バタム?少年で疲れ果てたのかと思いました。(笑)
肉食様、優しいじゃないの。優しい言葉って大事よね!そして料理もできたら尚結構!

koinusyokudo さんのコメント...

そうそうしらこ主人がうらやましいです。
うちはお茶いっぱいいれてもらうのでも
いちいち手順を説明しないといけないので
自分でしたほうがらくじゃっどけっみたいな。。
でももう抜けたと思います。
とても苦しいときにバタム少年から国際電話があり、丁寧に説明するのが(小豆の煮方)どれだけ大変だったか。。
と思ったら「もういちどメールで教えてください」と今日の朝連絡がありました。
がくっ