2010年5月8日土曜日

フィナンシエ

こりゃすごい食べ物だわな、と毎回おもう。
フィナンシエ。
混ぜ混ぜするだけで焼くという作り方がすごいというわけではなくて、
その焦がしバターの量。
そしてせまりくるバターの芳香。
そう、この香りにいつも負けてしまう仔犬。
最高においしいよね。
私はこの外のきちっとやけた部分と中のバランスがいいと思う典型の大きさでやきます。
よくプチサイズのありますけれども、バターがじくじくした中身が少なくてあっけなく思うので。
定番ながらアンリシャルパンティエのフィナンシエが市販のものでは一番好きです、わたくし。
あれを日本語学校の先生からいただいたときは先生というより神と呼びそうになってしまいましたね。
なつかしいな。
ランキング参加中↓それにしても日本は本当にうまいものにあふれているね。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: