2010年5月28日金曜日

銀鱈西京焼弁当

こちらシンガポールでは今日は祝日です。ヴェサックデイという仏教のお祭りの日(ですよね?)。3連休というのに仕事に昼寝という最悪のすごし方をしている肉食の遅すぎる昼、いや、スナックですね。スナック弁当です。
ぎんだら。2日前から漬け込んでいました。ごはん、かっこむ、印度人。ぎこちない箸ワークのため、ご飯と魚の配分がうまくいかずいらいらしています。
はんぺんチーズ。これ肉食が一番すきな日本食(?)だそうです。
西京焼きのようにこってりのものがあるときは必ずすっぱいものを用意したいものですね。胡瓜と生姜の酢の物。
そしてきんぴらゴボウ。「泥っぽい。すかん。」以上。この泥っぽさがいいのにね。
一時間前にこのスナック弁当をたいらげ、昼寝をし、今起きて一言
「なぜだか空腹だ。夕飯何?」
はやく連休おわればいいのに。
ランキング参加中↓明日は一人で外出するぞ!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいしそ〜。
私の一番好きな魚料理です。

でも綺麗なお弁当ですね。
センスよい。

私は今日が連休だという事を忘れてました。

koinusyokudo さんのコメント...

私もトップ10に入る魚料理です。
1番はなめろう。房総連合ですから。