2010年5月1日土曜日

豆腐のレアチーズケーキ


や、やばい。今年の抱負はブログを毎日アップすることだったのでした。
まだ4ヶ月しかたっていないのにもうさぼり??
というわけではなく、料理はものすごい勢いでしているのですが、
じっくり写真をとっている時間がないというジレンマ。

なんていいわけは不要だとしてですね。
時間ないときもデザート作っちゃうところが仔犬が小太りでありつづける最大のファクター。
チーズケーキだってがーっとまぜてすかっと作ってしまいます。

これは「ほら、クリームチーズって脂肪分が高いじゃない?だから豆腐でカロリーダウン」と言う前に、
大豆だいすきな仔犬としてはおいしいとこどりのお菓子です。 
今週は毎日このケーキを作って、お客様におだししていますが、
毎回つくるたびに味見というにはすぎる量を口にいれています。

しあわせ。
ランキング参加中↓はなきん(死語)も分きざみだぜ、ベイビー。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

さんぼーら さんのコメント...

こんばんは~。
実はここのところずっと不調で、自分のブログも放置、そしてこちらにお邪魔することもできないでいました。

豆腐のレアチーズケーキ、本当に美味しそう!こっそりレシピ教えてくださいませんか??(笑)私も大豆好きです。

それにしてもjunjunさんとパンを焼いてから、びっくりするくらい上達してますね!さすが~~、センスなんだわ~!!
私は、ちーっとも「家のパン」の領域を出る事がないです~。

どのお料理もパンもお菓子も今すぐ食べたい!って思いました。

お料理教えてらっしゃるのですか?
Koinuさんに習いたい人たくさんいると思います(私含)
また美味しそうなお料理拝見しに来ます!

koinusyokudo さんのコメント...

こんばんはー。
最近暑いですね。元気だけが取り柄と思っていたのに、肉食にたちのわるい風邪をうつされてぶったおれてしまいましたです。無念!

もうパンは師匠におそわってからもうとりつかれたようにこねちゃ焼きこねちゃやきで
肉食からは「アイミスライスソーバッド」みたいなコメントがちらほら。。
まあいいのです。まだ情熱はもえています。

そうなんですよ、お料理を拙宅でおおしえしているのですが、
最近ちょっこり忙しくなってきてうれしいかぎりです。
家にいながら新しい方々にお会いできるとは
オタクにとってはなんともありがたいことだと日々実感しています。