2010年5月28日金曜日

全粒粉のバナナマフィンてね

どうも自分で作っておいしいと思ったことのないお菓子発表。
マフィン。
いつも結果「ち○しょー!バターケーキにしときゃよかった」と頭を抱える、そんなマフィン。
でもね、マフィンてどうもお菓子作りの入門にはマストというイメージがあるようですね。
だから、仔犬、なにがなんでもおいしいレシピを作って披露せねばならぬと思ったのですよ。
まずは失敗のなさそうなバナナとくるみ。

いつもの後悔の原因は
悲しいほどのパッサリ感
意味不明のあっさり感
ということで
バナナで水分補給のブラウンシュガーと全粒粉で深みをプラス。
今までキープしていたレシピは完全無視(これがまずいんちゃうか、と思わんでもなかったのですが)でいざっ!!
どうかな。おいしい、と思うのですが。。
ランキング参加中↓翌日もまあおいしい、と思いましたが。。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

えり さんのコメント...

はじめまして。こんにちは。
初めて書きこませていただきます
昨年から、拝読させていただいておりました。

とてもおいしそうで美しくて、元気がでそうなお料理のご紹介、ありがとうございます。毎日、楽しみにしております。

マフィンが、あまりにもおいしそうで、とても食べたくなってしまいました!
突然で失礼かとも思いましたが、コメントしてしまいました。

ほんとうに、おいしそうです
お写真と文章だけで、ほっぺがおちそうです
ありがとうございました!

これからも素敵なお料理を、楽しみにしています♪

koinusyokudo さんのコメント...

えり さん

はじめまして。
昨年から読んでいただいているのですね。
本当にありがとうございます。

マフィンはやっぱり私の一番にはならないお菓子なのですが、肉食は3個も一気に食べていたので、合格ということにしました。

いただいたコメントで元気と自信をいただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。