2014年8月31日日曜日

玄米塩麹のから揚げ弁当


こんばんは。
 一仕事おえて、ちょっとプレッシャーが減ったかなという土曜日でした。
 お元気ですか。
 日本は涼しくなってきているそうですね。もうすぐ過ごしやすい時期になるんでしょうね。

 と考え始めると切なくなる一方なので、
 まだ作り続けている肉食への弁当。
だんだん簡素化しています。

玄米塩麹などでマリネしたからあげ
あさつき入りだしまき卵
スイートコーン(甘いという名をかたれない甘くなさでしたが)
あげなすのイタリアン七味(というのを姉からもらったのですが、ぱっぱとふればなんでもおいしくなる魔法の粉)あえ

ちょっとしたことなんですけどね、
出汁巻き卵って時間がたつと汁がながれでるじゃないですか?
出汁に片栗粉をとかしておくと大分流出が防げます。

肉食に何個からあげいれよか?
ときいたところ
7個でいいかな?
ぐらいで答えがかえってきてのけぞりました。
で、いいって数じゃないですよね7個って。

栄養のバランスを考えて毎日弁当を作ってあげている(さらにふてぶてしい態度)にも
かかわらず、今風邪をひいてダウンしています。
どうなってるんだよー。
うつさないでくれよー。
来週から3週間ぶっとおしで休みなしっすよ、こちとら。
今は、正直いって、まじで、こ、ま、る。

なおしてくれったのむっ
ランキング参加中↓からあげは弁当の王様ですよねっ
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: