2014年8月21日木曜日

なんちゅーか、冷やし中華弁当

なんちゅーか、
とかけられて
本中華と答えてしまうあなた、
仲間です。
 今年はじめて冷やし中華はじめました。
 もう日本は残暑、秋の気配、夏のおわりとかをかたりはじめるころでしょうがね。

いりこ、干し椎茸、昆布、かつおぶしで出汁をとって酢、醤油、砂糖、ラー油と胡麻油でたれをつくって冷凍しておいたものをもたせました(日々えらそうさ加減増殖中)。

マヨネーズと芥子と、蒸し鶏をつけたかったのですが、
2年間はがされたままの床板のチェックに業者がきたので、
戦々恐々として、肝心要のものを忘れてしまったのですが
そこは冷やし中華のなんたるかを知らない肉食。
新しいね、これいいよともりあがっていました。
よかったよかった。

夏の日本の風物詩を紹介できて、なんとなく満足。
これは昨日のです。昨日徹夜で仕事していた肉食。
今日はべんとうは一日休み。
あかんぞ、ちょっとほっとしてしまった自分がいる!!

なんか昨日はどどっと疲れた自分がいまして、
比較して自分をあげるというのは相手が疲れるのだなと思いました。
子供を預けて仕事をするのは子供がきちんと育たない、
とか
バリバリ働くのより、複数の子供を育てるほうが重労働
とか、
生まれてしばらくは子供といるべき
とか
稼がなきゃこの時代、男女平等
とか

皆自分の生活様式をよかれと思ってしているわけでで、
だからといって別の生活様式で暮らしている人が下でも上でもないって
ことなんだと
思いました。
どんなスタイルであれ、子育てしている人は立派だと思いますよ、私はね。
リセットのできないRPG、
働いているお母さんもお父さんも、家にいるお母さんもお父さんも
ベストを尽くしている人は等しく尊敬に値すると思います。



ランキング参加中↓クリックどうぞよろしくお願いします。。。

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: