2014年8月19日火曜日

照り焼きハンバーグ弁当


7日目です。えらいぞ!わたす。
 ついさいきん、どこでだか、
自分を鼓舞するときは一人称よりも2人称で自分にかたりかけたほうが
 成果がでるとありましたが、(「君、がんばってるよね。君ならできるよ!」て自分にいうの) 私の場合1人称で十分。

 献立
牛肉の照り焼きハンバーグ
じゃがいもの醤油バター煮
たづな蒟蒻の利休煮
 ゆでたまごのだし醤油漬け
 あとは昨日から同じ。

 先日ついに挽肉をつくる器械をかいました。
 こちらの挽肉はどれも脂がすくなく、
ジューシーにならないのが ちょっと不満だったのですが、
 これで、ついにこれで、
ジューシーなつくねやら、
ハンバーグやらが できるかと思うと
 震えるほどうれしい!

では、再来月のクラスのメニューアップが私だけできていないことに
昨晩気づきましたので、
プレッシャーにまけないように自分に語りかけようと思います。
「君ならじゃんじゃん焼いて、最高の写真がとれるさ!」

うーん、あがらないなあ。
ではでは

 ランキング参加中↓今日は仕事の買い物!インド人街にいくか激しく迷い中。。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: