2014年8月14日木曜日

ちらし寿司と海老バーグ弁当


3日坊主の汚名(はきせられていたわけではないのですが)返上!
4日目です。
 今日は昨日よりちょっとまいて、20分でふたをしました。

献立
ちらしずし
海老バーグ
青菜とえのきの煮浸し
胡瓜の梅酢和え
ローストチキン(やっと今日でおわった。さすがに1羽は時間がかかるのね)
サラダ

巻き寿司をたまにお教えするので、
半端に残った椎茸の甘煮やら、干瓢の煮付けやら、冷凍庫に常在してるんですね。
ついでに寿司飯も残って冷凍庫にあるのを思い出し
今日はちらし!
松の形にぬいた人参には
「吉報まつ!」
の思いをこめて
注:肉食の日本語レベルは初心者にせせらわらわれる程度。
当然のことながら全部をゼロからすることなど寝坊の私にはとうてい無理。

ここ3日だけのことですが、
「朝の時間はゼロと思え」
をモットーに下仕事は気合をいれておくと
肉食に勝てます。(いつの間にか勝負になってるし)
時間ゼロじゃなんにもできないじゃんというつっこみは、まあ、おいておいてください。

昨日母から電話があり、
椎茸の甘煮ブームが到来しているとのことで、
冷やし中華とかにものせるんですって。
冷やし中華かあ、、
今年はじめてないなあと思いましたので
近いうちに冷やし中華弁当でもしてみようと思います。
肉食がこの夏が来た!冷やし中華だ!
というロマンを解すかどうかは
まったく意に介さない私。

どんどんエゴが(いつもどおり)でてくるぞ!
ランキング参加中↓クリックどうぞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: