2014年8月18日月曜日

えびバーグ弁当再び


こんにちは。
 土曜日はほーんとにひっさしぶりに肉食母に会いに行き、
 会員になってるゴルフクラブの施設を、
まるで自宅のおひろめのようにくまなく見せていただき、
 全ての会話を一身に受け止め、
(全部私にまるなげだよ。肉食にしか興味ない人に肉食の話をなぜ私が肉食の前でせねばならんのじゃという話)
 土曜日は全くその後疲れて足腰がたたなくなり、

 日曜日にががっと今週の仕込みをしましたよ。
 いったい私はどこにむかっているのでせうか。。 

さ、気を取り直して今日の献立
 海老バーグ-また作りました。なんかまだいまひとつなにかが足りない感じ。だからまた作ると思います。粘着質。
切り干し大根の煮物
茄子と隠元の味噌炒め
 コーンと長葱の出し巻き卵
大根と紫蘇の三倍酢とマヨであえたもの
 水羊羹
杏のバニラ煮

 朝作ったのは出汁巻きと味噌炒めと海老バーグの味付けだけ。

 それでもやっぱり冷却時間を入れて25分はかかりました。
 明日はタイマーをかけて20分で仕上げようと思います。

 ランキング参加中↓11時前に自分の分は早弁してしまった。この後どうすれば。。クリックどうぞよろしくお願いします。

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: