2014年8月21日木曜日

シンガポール食ーチークェ

   
こんばんは。
シンガポールはべドックという駅のとなりにとてもおおきなホーカーセンター(フードコート)があります。いついっても人が並んでいるところがありまして、 先日ためしました。
見た目はうわーきれいって感じからはちょっと遠めですが、
おいしかった!
白いものは米の液体を蒸したもので、上の茶色のは切干大根のようなものを油でいためたちょっと甘めのものです。名前はチークエといいます。漢字でかくと水(チー)米へんに果とかいてクエとよむようです。
肉食がたのんだので、唐辛子のペーストがべっとり。
4つで1ドル(80円)。これでおなかふくらみます。

これは私がたのんだチキンカレーヌードル。スープでもカレーでもラーメンでもないけど、まとめていれました、的な。 不完全燃焼でおわりました。 なぜかローカルの人達はこれすきね。

これはこのホーカーのそばにある飲み物屋でかったもの。 中国緑茶とパッションフルーツのお茶に愛玉ゼリーがはいったもの。 意外な組み合わせでしたが、大当たり。 この飲み物屋めちゃはやってます。
最後にチークエをかうのにならんでいる肉食をどうぞ。人の食べているものをしげしげみつめるのはやめましょう
ランキング参加中↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: