2011年10月17日月曜日

朝ごはん1

朝ごはんを作らないから朝起きるのが楽しくないのかなと思い、用意してみました。サラダ。。そんなに楽しくならないかな。
それからロールオーツを豆乳でにたものにメープルシロップとシナモン。
日本でこのまえ食べて結構おいしいと思い作ってみました。
うにうにしていていけます。お試しあれ。写真がなくて残念なのですが日本で唯一ロールオーツ(オートミール)を作っていると謳う会社のその缶がやたらかわいいのでそのへんにも注目。
一人前あたり大匙3をオーツに200mlの液体で2-3分弱火で煮て、火をとめて蓋をしてむらすこと2-3分でできあがり。
ランキング参加中↓といいつつ今日おきたら9時半で紅茶ですませてしまった朝食プロジェクト。すでに頓挫か??
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: