2011年10月13日木曜日

喫煙マナー

前回のせた新居の写真と比較して、、、あにをやっていたんだ、ちみたち!!ほとんど仕事がすすんではないではないかっ!!
1ヶ月も予定がずれこんで残りあと2週間。。
いわせてもらうがあたしゃやたら忙しかった先月
小走りで街をねりあるき大阪のおばちゃんに変身してだね、オーブンだなんだ全部買ってだね、日本にいったわけだ。
今もシンクの深さはどうだ、石の広さはどうだって全部話し会いしたことをまた聞かれるわけだ。
プロじゃないのかね、ちみたちっ!記憶はどこやった?私のかいた完璧な絵(だって書いたんだぜっ)はどこやった?時間の無駄だとは思わない?(常套句)

と静かに(ここポイント)まくしたてるのが私のスタイル(というのははばかられますが)でして
肉食は私が前面にでてくるのをとても嫌がるのです。
いわせていただければ
シンガポールでみにつけた生き残りの術なのですよ。
どなったりはしませけれどもね、さすがに。

みてごらんなさいな。黙っていたらこれだよ。
しかも今日抜き打ちでみにいったら
4人の内装やがくわえタバコでペンキをぬっている始末。

本当だったらひとりひとりのタバコとライターを没収したのちにこれみよがしにゴミ箱に
すてるところですが
なにせ皆さんは私の部下でもなんでもないわけでしてね。

肉食に電話しました。
「室内禁煙。フィルターぽい捨て禁止。あなたからいって。」
静かにしゃべったつもりでしたが
家にもどったらみなさんタバコをすみやかに消していました。
スモーカーの気持ちはよっくわかった上で意見させていただきたい。
人の家での喫煙は許可を得てから。
灰、フィルターは灰皿に。
反発覚悟で申し上げますが
スモーカーに喫煙の権利を主張する権利なんてもうないのですよ、このご時勢。
それでも吸い続けたいのであればマナーは守っていただかねば。

できる人間は
肉体労働だからタバコをすって当然とかいう
理屈をこねてはなりませぬ。

とできない人間だった自分をしかるつもりで
がんとばしたのでした。
どこもかしこもおわらなさそうだなっ。
明日からはスパルタでまいります。
見参!
ランキング参加中↓肉食いはく私が優しいのは全体の1割ほどだそうです。しどいっ!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: