2011年10月20日木曜日

栗ケーキ-谷中Rocks!

ちょいと和風な栗ケーキ。茶色い部分はおフランスの栗のピューレを存分にいれまして甘露煮と一緒に焼きました。
ほうじ茶ともいけるいける。

さて栗つながりでひとつ。
日暮里が一番天国に近い場所だと信じてうたがわないのですが、この前の日本滞在のときにその範囲を谷中銀座までひろげましてですね。天国に一番近い店をみつけちまいました。
和栗や
なにたべてもすっごいおいしいんだ。お勧めは栗のアイスクリームと栗羊羹のセット。作る人も売る人もルックス、サービスどれみてもすばらしいんだ。天使天使。
トイレのシンクまで栗の形しているんです。かわいいよ。行って見てね。
ランキング参加中↓メンチカツもおいしい谷中銀座。住みたいなあ。。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

ユキコフ さんのコメント...

こんにちは。遅ればせながらのコメントでごめんなさい!

こちらを読んでからというもの私の頭の中は谷中でいっぱいでございまして、
ついに先日和栗やに足を運びました!

偶然にも知人の同僚のご友人がやってらっしゃる、とかで
3時ごろだとモンブランと栗大福は売切れ必至だぞ、などと教えてもらい
早めに集合して無事食べることができました!

モンブランも、アイスも、栗羊羹も大福も絶品でした。
ものすごく上品な甘さでうっとり。

仔犬さんのおっしゃるとおり、とても気持ちの良い接客をしてもらい、
ほくほくした気分でお店を出られました。

教えてくださってありがとうございました★

koinusyokudo さんのコメント...

ユキコフスキーさん、こんにちは。
しばらーくブログから遠ざかっていました。
引越しって四十路も近いと「命と引き換え」みたいな疲れかたしますよね。
和栗やにいらっしゃったのですねっ!
トイレの栗の形のシンクはチェックされたでしょうか?
お知り合いのご同僚のご友人が私のいうところの「神」なのですねえ。世界は狭いです。うれしいですねえ。
全品網羅されたようですが、まさかお一人でいらっしゃったわけではないですよね??
ああー行きたいなあ。うらやましいなあ。
羊羹とアイスのすばらしいコンビネーション、まだ舌に焼きついています!

ユキコフ さんのコメント...

命と引き換え…!!笑

私も去年はろくな荷物もないのに引越しで消耗しまくった記憶がありますが
日記で見るだに仔犬さんはその比ではないほど大変そうですね^^;

和栗や、くまなく食べたいので3人体制で臨みました!
あのアイスと羊羹、本当にすばらしいコンビですね。
特に羊羹は芸術品のような美しいグラデーションでうっとり眺めてしまいました。
シンクも見ました!心が震えました。

無事お引越し完了の後、またの更新を楽しみにしております★
ご自愛くださいませ◎