2011年10月24日月曜日

みんなのビスケット-シンガポールで賃貸

こんにちは。なんのへんてつもないクッキーですが。全粒粉のクッキー。
ざくざくざくざくと豆乳と流し込みましてー。上の落ち着かないインド人のボクにもっていこうかな。
と思って作ったのですがとてもたくさんできたので、明日今の住まいを貸かりたいという候補の方々にウェルカムクッキーとしてだそうかな、とか。

賃貸契約が終わる1ヶ月前から双方の都合をあわせた上で家の中をみせなくてはならないのです。
しょせん他人ではありますが、クローゼットや冷蔵庫まであけられる可能性もありこばむこともできないのでなんかしばらく落ち着きません。
もともとごちゃごちゃな家なので恥ずかしさマックスです。

だからはよこの人の出入りは終わりにしたいのですが、不動産屋のまた頼りないこと。。
ちなみに1件契約につき1-2ヶ月分の家賃相当のコミッションが不動産屋にいく仕組みになっているのですね。簡単な仕事だよ。。
と思ってしている人ばっかり。
物をうるときはピンポイントでいいところを数点輝かせ、お客さんが自分で決断して契約したという気持ちにまでもっていく(それが実は流れにのせられたのだとしても)のが
営業と思っていましたが、いやあもうてきとうてきとう。

「ここは収納は少ないですね」
てあんた藪の蛇つついでとないするんじゃッ!

ということで明日からは私はクッキーとこの口から生まれた私の営業トークでとっとと決めさせるように計ろうとおもっとります。なんの義理もないけれども。はよ終わらせたい。
ええと、大分自分で食べてしまいましたが。
ランキング参加中↓クリックよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: