2011年10月22日土曜日

キュウリの即席漬け

昨日テレビでジェイミーオリバーが30分で4コースの夕飯を仕上げるという番組をみました。
ものすごい粗いんですが、出来上がりは野趣に満ちたといいましょうか男のかっこいい料理ができあがりました。
それをみてなるべく楽してなんか作ってみようかなと思いましてジェイ子オババー風即席漬け以下通り
キュウリをすりこ木でたたきまして(このへんジェイミー風)手でちぎり塩をうって上になんでもいいから重しをおきます(このへんジェイミー風)。5分後に水きりして千切りしたチリ(このへん完全にジェイミー。なんでもチリ、レモン、ガーリックとオリーブオイル)とごま油、醤油と砂糖ちょっととレモン汁をからめてちょっとひやしてできあがり。
肉食キュウリ2本分を5分でたいらげました。また作っていわれれば喜んでつくりましょう。
ラヴ、ジェイ子
ランキング参加中↓私はその横でエクレアをほおばる。これ1時間仕事。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: