2011年4月28日木曜日

色にでにけり我がこひは

倹約しなきゃねと貧乏は僕の世代でおわりにしなくてはと断言する(こういうしみったれたところが大嫌いっ)肉食と話していたので、家にかえってそばでもゆでるべしと思っていたのですが、冷凍食品なんてたまに眺めたらいろいろうっているのね。かってしまいました。マカロン。14ドル90セント(900円くらい?)こういう無駄が多いからだめなんだわな。
フランス語がかいてあったらお菓子はおいしいって過信するのはやめましょう。はい。
でも日本語で「白い城ブランド・12種類の小さなマカロン詰め合わせ」てかいてあるよりなんかおいしそうにみえるのはなぜでしょうね。
マカロンはそこまで好きじゃないのですが(ならかうなって)、色鉛筆とか、虹とか、マカロンとか色々な色が並んでいるものが背筋が凍るほど好きなんですね。
ですからマカロンを買うときにどうしてもどの色を並べたらかわいくなるか考えてしまうので、単数でおわることはまずないんですね。
あーあ、やっちゃった。
他に食べなくてはいけないものっていっぱいあるのにね。
ましばらくながめてうっとりできたのでまあよしとします。
と八つ当たり気味に肉食にいいわけしてみました。
ランキング参加中↓マカロン自分でつくるとこんなに種類つくれないしね。(まだいいわけする私)
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: