2011年4月2日土曜日

全粒粉のざくざくバー

何事も、はじめはだいたいしくじるものですが、本日初の18人一斉寿司巻きクラス、無事大過なく終了です。きっちり屋のS女史も機嫌よくあたしゃうれしい。
これはなにも私がよくやったからではなくて周りの人のアシスト(というには補助以上のことまでやってもらっちゃったり)のおかげにほかなりません。
ありがとうございました。
さ、明日もういっかいありますからこれから米を洗っておいておかねばなりませんが、
そのまえに現実逃避。
このシリアルバー、今回は薄力粉はまったくつかわずすべて全粒粉でつくりました。
油も太白ごま油をつかい、糖分はメープルシロップにアガヴェシロップ。
私のせつない想い、おわかりくださいますか。そう焼け石に水のダイエット用。
おなかのクリーニングにはものすごくいいのですが、おいしくてたべすぎてダイエット効果は?ときかれればあさってをむいてそらとぼけます。
バスマティライス(インド米)よりも寿司をたべることの多いかわいそうな肉食とおこぼれをまちつづけてくたびれてしまったゴマです。 両者ともぼろぼろの風体ですがなんか幸せそうだよね。ええこっちゃ。
ランキング参加中↓たく米50合!にのうでマッチョ!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: