2011年4月21日木曜日

じゃがいものバター醤油にころがし

こちらシンガポールあしたはグッドフライデイといってキリスト教のお休みです。そうそう、イースターてのですね。
とそしらぬ顔はできないほど先週から肉食家はもりあがっていつもどおり当日にはなんかしおれるんじゃないのかなと傍観しております。こんにちは。

さて、まったくそのイベントとは関係ないですが、
食べたいものが食べられないという不思議な感覚に陥りながらの
このときがはやくすぎる感覚なんでしょうね。

このままではあかん!とおもいたち
ずっと食べたいなあとおもいつづけていたにっころがしを作りました。

さて、作り方
じゃがいもはごろごろに切ります。
出汁、水をどうりょうでなべにいれ、ちょっと砂糖、うすくち醤油をいれてじゃがいもに火がとおるまで煮ます。
やわらかくなったらゆで汁をほかして
濃い口醤油、砂糖、バター(4649!)をいれてころがします。

こんな簡単なものですらつくる暇がないように思える日々ってなんでしょうね。
別に本当に忙しいわけじゃないんです。

いってしまえば税金の申告の季節なんですね。
ファイルするものもそんなにないのですが
本当にすすまないんですよ。おーやだやだ。
ランキング参加中↓てか自分の給与明細今頃作っているってなんだろな。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: