2011年4月25日月曜日

たまごクッキーと詐欺について


イースターにつき卵(つまり卵黄)たっぷりのクッキーを作りました。
おいしかったです。

ワタクシの父はおかげさまで心身共に信じられないほど元気な
花のセブンティ-ス。(詐称フィフティース)

その父から先日電話がありまして
「ノキアからね、当選してお金があたったって連絡があったんだけどね。どう思う?」
となかば興奮気味でありました。

インターネット世代の私達からすると
もうわかりやすいくらいの
詐欺なのですが
携帯電話をもっているのに電話帳を開いて電話をかけるような
世代ですから
こういともたやすく引っ掛けられる可能性があるものですね。

よもや大黒柱がそんな単純な手口にぐらつくとは。。
皆さんもお気をつけください。ご両親にも念押ししておいてください。
自分の父親というひいきめというか親なんだから
間違いない、と思っていたからの衝撃でしたが
よくかんがえたら
村上春樹の『アフターダーク』のことを
松方弘樹(!)の『ダークマター』(!)と平気で間違えたりするので
まあ、うっかりひっかかる可能性も否めないのかなと思いました。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: