2011年4月5日火曜日

やきもちマフィン

お米の国の人だもの。
やっぱりケーキより餅よこせっと禁断症状がでやすいのは米のほうなワタクシでございます。こんにちは。
今週末に友人主催のチャリティバザーがあるのですが主催力ゼロのワタクシはここぞとばかりのせていただくことにしました。やっぱりまあちょっとひねったものにしようかと思いまして、試作第一弾マフィン。もち粉のマフィン。
試食のときにね、あまりいっぱい食べてしまうと舌がぶれてよくわかんなくなっちまうんですよね。だから基本いつもはできあがりに一口、熱さめてから一口、数時間たってから一口、次の日に一口、そしてまたその次の日てなかんじで食べごろもチェックするのですが(聞かれるからね)なんか米たべまくりの毎日なのにできばなのもちもちかんがやたらおいしくて2個一気にたべてまいました。米、おそるべし。味は黒ゴマとバナナうけるかな。。 さてやきもちといえばなんですが、「元カノが今妊娠4ヶ月で未婚なんだってさ。で、もうすぐ結婚するんだって」

なーなー、これってみんなどうやってリアクションするんや?私の場合「へー女の子かな、男の子かな」これが返事。それぐらいしか質問できないんだけれどもね。

「仔犬、まだ連絡とりあっていることいやじゃないの?」てきかれればですよ、どうでもええがなと答えます 何年か前のある日、肉食がものすごい泥酔してかえってきて「この指、何本あるかわかる?私の名前、わかる?」と確認したら

「ポーリーン(彼女の本名)だろ。君の名前はポーリーンだっ!」

いいえ、私の名前は仔犬です。

とまあ典型的な墓穴を掘ったことのある肉食。
そのときでさえも こりゃ笑えるな、明日になったらこのネタで脅そうっ とてぐすねひいてしまったワタクシ。 やきもちという気持ちがどうもわからない花のバツイチのワタクシです。あまずっぱくてせつない気持ちなんですか。そうだとしたらいつか一度くらいは体験してみたいものです。ランキング参加中↓ごまが肉食妹のほうにかけよっていったときのしゅんとした気持ちがやきもちのカテゴリーにある感情なのかちら?
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: