2013年2月12日火曜日

丼な私 3

夜中にブログなりFBのアップをすると、無駄口たたいてしまうことに気づきましたので、
今日は晩御飯前アップですっきりイクヨ!
ご飯にさらし玉ねぎ、豚のゆびきと紫蘇をのせて、
ソースは胡麻、母手製の梅干、鰹節、だし、薄口、はちみつなんかもろもろでさっぱり系。
まだ寒い日本ではこういうのみても、だれもなびいてくれないでしょうけれども、
シンガポールでは いいね!の獲得数高し。
今日も雨続きで涼しかったのですが、湿度ははんぱなく、やはりこういうさっぱりしたものがおいしいと思う気候です。
ところで豚しゃぶなんですが、普段は、あまりこのまない玉ねぎスライスが、豚の甘みとあいまって、最高に輝くので、私としてはマスト。

ランキング参加中↓クリックよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: