2013年2月11日月曜日

丼な私 

実は丼本をだす予定になっているのです。

5月に出版予定として、去年の11月に50レシピ提出といわれていたのですが、
12月もおわろうとしてもプレッシャーがかかってこない、というかメールのひとつもこなかったので、
もしかして、企画倒れ?と思い連絡したら

「5月に出版の予定は変えるつもりないのでー、もう11月も私たち逃しちゃったじゃない?(て、その私たちにワタクシは入っていないですよね。絶対)だから3月に写真とるとして、2月のいつごろあがるかしら、レシピは?」
みたいなメールが返ってきて、そこからはどんどん日にちが決まっていったという。

ゆるいなあ。まあ私は楽だけどね。
ただし、50品目は4日でとり終えるという荒業にでるらしく、
初めてのことながら、びびっとります。
だってね、以前ちょいと参加したパッケージの写真の撮影なんて、1カットいいのとるのに1日かけてたんだけど。

最近の肉食は「ランチは何のドンブーRI?」(決して丼と聞こえないね、カタカナで聞こえる)
ときいてきます。パスタとかカレーとかそういうの基本なしね。もうしばらく。

そういうわけでめんたい貝割れ丼。これ、丼ものというより、おかずご飯にのっけただけじゃんね
と、いわれかねないのですが、なかなかおいしい。
貝割れ大根とわかめはオリーヴオイルとしょうゆをほんの少しで調味。
明太子はオリーヴおいるとちょっとレモン汁でのばす。
それでご飯にのっけるだけ。
だまされたと思って試してみてください。結構いける。
これで、1品こなすってちょっとずるい?

ランキング参加中↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: