2010年10月29日金曜日

フルーツロール

ビスキュイ生地にキウイ、桃、イチゴを冗談かと思うほど巻き込んだケーキです。
この手のケーキは自ら進んで作るタイプのものではないのが正直なところなんですが、作ってちょんまげ(死語)といわれれば作ってみるわけです。
形がつくれるのでビスキュイ生地はかわいいものができるのですが、どうもあのもそっとした感じもあんまりすきではないし、果物は単体で食べたいというのが私の好み。

だったのですが。

できたてまきたてをひとつだけうすーくスライスしてみたらちょっとかりっとした表面とクリームがなんともいえないコンボで結局3切れもたべちゃった。
で数時間するとなじんでしっとりするのですが、これまたおいしい。

ひとのふんんどしならぬ、これをしめろといわれてしめたふんんどしでとった相撲で圧勝した感じのあるこのケーキ。
本当にこの仕事はラッキーな毎日にあふれているとさらにきった一切れを味わいながら思うのでした。
ランキング参加中↓明日はこれまた好みからはずれるソフトクッキーに挑戦。うまくいくかしらん。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: