2010年10月11日月曜日

茄子田楽


怒涛の日曜日を終えました。ふぅ。
教訓
餅29人前は3人の手が必要。
昨日は大きな学校での教室だったのですが、あわてても時間はおせおせで今でも手のひらが軽めのやけどでひりひり中。
さて、甘いものにかこまれた一週間があけて、茄子田楽をつくってみました。
味噌、甘いんですけれども。
油と茄子って永遠の親友だと思うんですけれども、揚げ茄子にした場合は熱湯でちょっとあぶらっけをおとしたほうがいいです。
たとえ親友でもべったりはもめごとのもと。それはたとえ油と茄子であっても。
ランキング参加中↓餅と田楽味噌ってのもあうんですよね。餅のことはやく忘れなきゃ。ひりひりクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: