2010年10月2日土曜日

いちごのショートケーキ


ふとっちょ二人(いうまでもなく私と肉食)をご存知の方にとっては意外と思われるかもしれませんが、
イチゴショート、あまり好きじゃないんですね、わたくし達。
肉食の理由はいちごがすっぱい(こっちでうっているものはほぼどれもすっぺー!!と叫びたくなるような)
からであって
仔犬の理由としては店でかったものは食べごろがすぎちゃっているもしくははやいかどっちかだからとか、
なんか変なふんわり素材がはいってそうだからとか、あまり好きじゃないだけに好みにあわないものを口にしてしまった時などもう号泣してしまいそうだからとか。うるさい、我ながら。

ならば買わなければいいのです。
で、たまに作ってみたり。
そうすれば問題は解決。

食べごろ(私てきには夜つくって翌日の昼ぐらいが好き)に家にいればよい、ただそれだけ。
おりしも生クリームはまだ9リットルも冷蔵庫に横たわっていたので(でも3リットル数日でつかっちゃったという事実はさておき)
デコレーションもちょっとなげやりですが、
クリームもちょっとだれちゃうくらいにゆるいのが私はすきです。
今日もぐだぐだうるさいお話でした。
みなさんすばらしい週末を!!
ランキング参加中↓好きなお菓子トップはタルト!シュークリーム!パイ!てどんどんでてくるな。クリックどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: