2010年10月14日木曜日

シュークリーム

今日は2児の父、Mさんの(いつもややこしい)ご要望にお応えして、シュークリーム。もともとの手持ちのレシピもよいとは思ったのですが、クリームがいつもこぼれおちるのをすすっていた私。いやこれが好みなのですが、もうちょっとこゆい、食べやすいクリームにしてみました。
カスタードと生をマーブル状にしたクリームです。こうするといろんなクリームの味がひとくちごとに楽しめるでしょ?とのうんちくに、うんちく大好きMさんは深くうなづく。
今まで食べたなかでエストローヤルのシュークリームが最高と思っています。みなさんのおきにいりのお店はどこですか?
あ、2番目はこの自分の作ったシューね。クリームをしぼってしばらくおいたのとか、あんまり好きじゃありません、正直いって。
とぎゃーぎゃーいっているうちに本日もあっというまに時はたち、
「罪深い罪深いでもおいしい」とつぶやきながらの試食タイムとなりました。
ランキング参加中↓秋の空のように穏やかなMさんがおしおき棒をもって(でもたたかないんだって)子供の勉強をみるときいてちょっとびびった仔犬でした。この国では雑貨店でうっています。おしおき棒。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: