2010年10月26日火曜日

恋するラクサ

3頭身の仔犬の妹8頭身の新婚犬がやってまいりました。2泊3日という短い滞在の中で食べて、買って、マッサージして今日父犬のすむインドネシアにむかいました。
洋服の好みも、顔も、顔のサイズも、背の高さもまったく違う私達ですが、
今はまりにはまっているラクサを妹も気に入ってくれてうれしかったです。上の写真はカトンラクサのものです。
そんな私の最近はすべてラクサ。
上の写真のようにYTF(ヨントウフ-自分で好きな具を選んで、基本は透明な汁と麺で食べるもの)だってラクサの汁で注文。うう、書いているとまたラクサが食べたくなってきた。
ランキング参加中↓今日は子羊のピスタチオナッツロースト。正直ラクサの汁にひたしながら食べたい。もう病気ですわ。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

あれれ、燃える仔犬さんはスパイスは控えめにするように言われてませんでしたっけ? ま、シンガポールでスパイスを口にしないのは無理でしょうが。青い石つけてますか~~~。
しかしラクサおいしそうですね。シンガポールの食べ物が恋しいです。

koinusyokudo さんのコメント...

あーーーー!!!
そうでしたそうでした。
青い石。

すっかり忘れていました。

清めて太陽にあてなければ。

ラクサはこちらにきた当時はにおいがだめで食わず嫌いしていたのですが、
一度箸をつけたらもうとまらないとまらない。

来週はペーストから作ってみようとおもいます。

JUNJUNさんのブログにはインド料理が結構頻繁にのっていて我が家よりも頻度は高いようにおもわれます。
しかもちょっと洗練されたかんじでおいしそうですよねー。