2010年6月28日月曜日

究極に簡単!セロリと玉葱のおかかあえとでえと

もう作り方をいうのもはずかしいぐらい簡単なのですが。セロリと玉葱のおかかあえ。
セロリは筋をとり斜め薄切りにします。玉葱を繊維にそってスライサーで薄切り(我こそはと思われる方は包丁でどうぞ。セロファンなみの薄さになるようにがんばりませう)にします。これは水にさらしてください。
で両方ひやしておきます。
できればおかかをちょっと炒るとおいしさアップします。
味付けはこのおかかとちょろっと薄口醤油のちょろっと酢でできあがりです。
おかかからも塩味がでますので、ほんとうにちょろっとで味がつきます。
誰もみていなかったらほかほかごはんにひやひやのこの和え物をのせてがっつがつ食べちゃいます。

さて、最近、ふと思うことがありまして。肉食に聞いてみました、ワタクシ。
「最近ごはんも一緒に食べないし、会話をする時間もないし、週末は深酒してニコチン臭ぷんぷんで(←私じゃなくて肉食のこと)あなたと一緒にいる意味って、何だと思う?」

ひっどい質問ですね。

正直、肉食だけではなく渡しもかなり腰は重いタイプなんです。一緒にあちこちいくことがお互いの絆を強めるとも思っていません。
でお互い好きなように暮らしていると↑のような疑問がわくわけです。

勝手よねー。うん、そう思います。
ま、そんなわけで一週間に一度は外食することにしたわけなんです。
これで旅行にいこう!とかいわないところが私達のオタク度の高さをしめしていますね。
で、いってみました。VIVO CITYまで。東端に住む私達にとってはちょっとした旅行でした。でBrotzeitとかいうビールのお店で私は子牛と豚かなんかのソーセージとポテトサラダとザワークラウトのもりあわせ。つけあわせがどっちもすっぱくて困りました。でもなんとなく『おおどろぼうホッツエンプロッツ』な感じでひとまず満足。
焼酎ラブな私は醸造酒はあまり好きではないのですが、雰囲気的にたのんでみました。ビール。おいしかったと思います。でも昼間ですから2口くらいでつらくなり、肉食にパス。
ビールとくればニコチン。苦悶の表情の肉食です。結局このあと1本吸いにはしり、ちょっと私はいらっとしました。
写真でみると思うのですが、これで35歳って老けすぎだと思いませんか?度をこした飲酒と喫煙はこのような結果をもたらしますので、皆さんお気をつけあそばせ。
肉食の仕事用のシャツを買い、一週間の買い物を終え、帰宅。
ビミョーーーーーーなでえとでしたが、スタートとしてはまずまずかな。
いや、このまま立ち消えになる確立のほうが高いか。
だって、なんか疲れちゃったんですよね、私。
そう、とっても勝手なんです。
ランキング参加中↓そして月曜日のほうがよっぽど元気。なんでやろな。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: