2010年7月1日木曜日

ぱりぱりさくっ!さつまいものタルト

芋ねえちゃんとよばれようともさつまいもは一番すきな野菜であります。スウィートポテトにする場合よりも軽く仕上げました。自動的に黒ゴマも投入。クリームはシナモンの香りをあわくつけたほとんど甘くないものです。
大好きなさつまいも、そして和風のものとくれば外地にいると点数はかなり甘くなるものです。
がしかーし、これはやっぱりおいしいと思います。というのも、、
タルト部分。タルト生地と日本でいうところのパイ生地の間のようなこの生地。作り方としてはアメリカンタイプのパイに近いものです。混乱しますね。
空焼きするときにもできるかぎり色をつけます。でもサツマイモをいれたあとにも焼くことを考えて、ちょっとした賭けにでます。
そうすると、日がたってもばりばりさくっ!ほとんど私の胃袋に直行。
ランキング参加中↓あ、もう4時半。おやすみなさい。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: