2010年7月13日火曜日

すでに3回目!Shermay's Cooking School

6月の半ばに初回を迎えたShermay's Cooking Schoolでの2回目は7月24日、そして3回目が8月1日という我ながら「大丈夫か?」とちらりと心配になってみたりしていますが、1回目、2回目と基本な料理をお教えしていないことに気がつき、3回目は家庭料理ど真ん中でいこうかとおもっております。
茹で豚
ほうれん草とえだまめのおひたし
炊き込みご飯
みそしる(これ最初にお教えするべき、でしたね、はい)
豆腐シフォンケーキにきなこの生クリーム
4回目は10月の予定。そう、ビジネスウーマンのシャーメイ女史は数ヶ月先までスケジュールを組むのです。すごい。私なんて明日の予定すら手帳をみないとわからない。
そして人様におしかりをうける。反省しきりでございます。
ランキング参加中↓今シフォンケーキにはまっている私。夢でも焼いてる。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

お料理クラス好評なのですね。私もうれしいです。
次回のメニュー、私のハートど真ん中です。こういう直球な家庭料理が大好きです。
我が家も今夜は炊き込みご飯でも作るかな~。
シフォンケーキもおいしそう。実は私、シフォンケーキって焼いたことがないのですよ。シフォンケーキの型もっていないし、あの型ってほかのケーキには使えないから(ですよね?)買うのを躊躇してしまうのですね。
でも思い切って今度買ってみようかな。

koinusyokudo さんのコメント...

すでにネタぎれの予感(だめじゃーん)
JUNJUNさんのハートのど真ん中!うれしいです。
この距離さえなければお届けしたかったです。
炊き込みご飯も自分用だったらしいたけ、にんじん、以上!ですが、皆様用にはこんにゃくとかごぼうとか具沢山にします。
うけるかなー、、心配。
シフォンケーキについて最近調べているのですが、もともとはアメリカのパン職人が考案したケーキらしいです。アメリカでは普通に売っているのですか?
バターが入っていないのでものすごい量が食べられます。
そうそう、あの型ってあれ以外つかえないですよね。パン作りとかにつかって油がのこっちゃったりしたらシフォン焼くときにすべり落ちそうですしね。まあ数個あっても重ねて収納できるのでひとついかがでしょうか?