2010年7月6日火曜日

さばの竜田揚げ

説明は必要ないですね。
竜田揚げとは、竜田川の水面が紅葉に覆われ、ところどころ水が見えるその姿からインスパイアされた料理名(だっけか?)つまり、なんだろうか、季節はずれともいえます。
おいしいけどね。
ランキング参加中↓鶏でもいいですよね。ハンバーガーにはいったものは好きじゃない、かな。クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Zuki さんのコメント...

千早ぶる、ですかね。それは落語か。

隠元の生姜炒め、作りました。いやーナイス。

 隠元を炒めただけなのに、それだけなのに~! 

 って思いながら一気に食べつくしてました(笑)。

koinusyokudo さんのコメント...

ありがとうございます。
そうそう、隠元をいためただけなのに、てなかんじなんですよね。。
今wikiって落語の内容をみてみました。
朝から笑えてよかったです。
大元の百人一首の歌は
当時幼稚園児だった妹がスパルタの父親にすべて暗記させられていたのを思い出す、私にとっては軽めにホラーだったりします。
竜田揚げは大好物ですが。