2010年6月20日日曜日

お試しあれ、隠元の生姜炒め

これお試しいただきたい。隠元と生姜の千切りをさっといためて醤油3、酒2、みりん0.5で軽めに焦がしながら(ここ重要)汁気がなくなるまでいためます。
肉食がおそろしい勢いでぼりぼり食べています。
よしよし。

さて今日は父の日ですね。
先ほどからインドネシアの父犬に電話をかけつづけているのですが、なかなかつながりません。
父犬はかれこれ20年間も単身赴任しています。
週に4ラウンドはまわり、しかもカートにはのらず、こばしりでまわり、毎朝腹筋運動し、数独はすでに頭の中でとけるようになるほどにこなしまくり、海賊版のゲームソフトを10歳くらいの子供の羨望のまなざしをうけながら買いあさり、なにかにぼっとうすると2時間睡眠で数日間過ごし、、
とまでかくとフリーク(変人)と思われてしまうかもしれませんが、
まあそうかもしれません。

子供のころはそりゃもうスパルタでね、趣味だって父犬からのうけうりで

切手あつめ

まあ、想像してみてください。
切手ったってなんでもかんでもいいってわけじゃないんですよ。
テーマが決められて、姉犬は花(だったかな?)仔犬は鳥、妹犬は虫のモチーフ以外はかってもらえなかったんですよ。ミッキーの切手とかほしがったら叱咤されるんですよ。
小学生の子供が手袋をして切手をぴんせっとでつかみ、フィルムにはさみ、うまくバランスをとり、
父犬からオッケーがでたら台紙にはりつけてよし、なんて。。
うちだけだったんじゃないかなあ。。

転勤族の娘でよかったと思うのは、各地の食べ物がたべられたことですね。
そして父犬はリサーチしまくり、確実においしいものをピックアップしたと記憶しています。

この執拗なところと、コレクター癖とそして顔の造作をうりふたつにうけついだ仔犬です。
もしも仔犬がファザコンだとすればそれはナルシスト的な部分が大きいかと分析しています。

おとうさんありがとう(あ、自分に言っているようにきこえちゃう?)
ランキング参加中↓本当に簡単なので隠元ためしてください。(あ、父犬のように執拗?)クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

好日弁当日記。 さんのコメント...

こんにちは、お久しぶりです。

これも美味しそうですねえ、夏らしい。
(そちらは年中夏でしたね、笑)
弁当にも使えそうですし、ちょうど
隠元が家にあるのでさっそく作って
みます。いただきっ!(笑)。

koinusyokudo さんのコメント...

こんばんは!
やっと季節感の共有ができそうでうれしいです。
これ、本当に簡単なのですが、おいしいです。
どぞどぞっ

Zuki さんのコメント...

やってみまーす。作ったらブログで公開しますね。

koinusyokudo さんのコメント...

こんばんは。
よっちゃんさんのところからいつも飛んでますです。
夜中にぜひつくられてみてください。