2010年6月14日月曜日

白菜と油揚げの煮びたしとお知らせ2

白菜は白菜そのものからの汁気がでて煮びたしも出汁が少なくてすむし、白菜そのものの汁の味もあってたまげるほどおいしいですよね。
鶏肉とゆで卵のすっぱ煮
豆腐チーズケーキ
梅酒羹
サーモンの豆乳グラタン
あれ?白菜のにびたし以外は最近のせたんじゃない?と思ってくださったあなた、いつもありがとうございます。
そんな家で食べているものを第二弾としてShermay's Cooking Schoolで図太く7月24日にお教えすることになりました。
昨日日曜日に第一弾が終わったのですが、超あわてました。皮むき器がみつからない、とかそういうところから。。そんな段取りの悪さに加えて
初回まさかの32名。40人が最高収容人数のこの教室、最後列がはるかかなたでかるく眩暈が。。
緊張する余裕すらなかった一回目。皆さんは何回目まで温かい目で見守ってくださるのでせうか。
どきどき
ランキング参加中↓しらこさん、今日から女神とよばさせてください。ありがとうございました。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

お料理教室、大盛況だったのですね。えらーい先生になってもお友達でいてくださいね(笑)。
私が今いちばん食べたいのは豆腐チーズケーキかな。アメリカでもチーズケーキは大人気ですが、カロリーの摂り過ぎが気になるところなのでこれ広めたいです。
2回目も頑張ってくださいね~

koinusyokudo さんのコメント...

JUNJUNさん、こんにちは。
やっぱり、英語は大変です。
こう、なんというか、皆さんからできのわるい
子供を見守るような視線のビームをあびつづけました。
チーズケーキといえばアメリカですよね。
今度豆腐チーズケーキについてはぜひ。
ローカロリーとはいえませんが、比較するとやっぱりヘルシーかと思います。
そして大豆大好きなJUNJUNさんには
気に入っていただけると思います。