2010年6月1日火曜日

私の冷やしトマト

冷やしトマト。「私の」と名づけてもいいかなと思うほど連日食しているものです。一瞬だけ涼しくなるんですよー。
時にはオクラを刻んでのせたり、生姜なしでもいいですし、あさつきでもいいです。
出汁10に醤油、みりんは1の割合で、どうぞ。といってもまだ日本はすてきなさわやかお天気が続いているのでしょうか。
ランキング参加中↓この汁を中華系の友人はあつあつご飯にかけて食べていました。案外いけるらしいです。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しらこ さんのコメント...

あのトマトちゃん!めちゃ、美味しかった。体の中からひんや~~り、って感じでした。今度作ってみます!
あっ、先週の土曜日、私、失礼な振る舞いをしていなかった様子(汗)
さっき先方にメールしてみやした。
ま~そう言っても本当の事を言わないのかもしれませんが・・・(汗汗汗)

koinusyokudo さんのコメント...

相手の方も同じ度合いまでのぼりつめていたのかもしれませんよー。そう信じましょう。

トマトちゃん、この熱気には有効です。
私も明日また作らねば。
軽めに中毒状態です。