2015年2月5日木曜日

わらびもちと渋茶で年を悟る私の決意

ふわーい、こんにちはー。
と、なぜか今も抜け殻のようですが、
皆様ご機嫌いかがですか。

 今週はまさかの18時間がちで労働者となりまして、

 あたしゃあまだまだ現役、いや、一生現役だね、
 と肉食にえらそうにいってやりましたが
(最近の彼の口癖は「僕ももう年だなあ」なのでね。私より年下です。しみったれてるでしょ?)
 次の日にまさかのはいはいでベッドからすべりおちました。
 まともに立てなかったねえ。
おーいやだいやだ。

 レストランではもう働けないと 悟った午後のお八つです。
 わらびもちに黒大豆きなこをまぶして黒糖蜜をかけたもの。
 一瞬 そのへんにある(肉食母がかけたトラップともいえる)
ロシェで我慢しようかと 思いましたが、

それでもやっぱり料理が仕事というのは あきらめたくないので
台所にはっていって壁づたいに立ち上がって(明日のジョ-??)
練って、冷やしてとしたら
やっぱりできたてはおいしいなと 思い、
やっぱり頑張ろうと思いました。 せめて12時間労働におさえてというかんじで。。

ランキングもやっぱりまだ参加中↓

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: