2015年2月16日月曜日

冷やし讃岐 自家製胡麻だれと共に


いやー、どえらいことでしたわ。
 比較的中規模だった北海道ビーフクラス、ビーフがうれしい悲鳴の完売御礼。
ほかの調味料も(はっきりした数字はわからないですが)よくお買求めくださったとのこと。

商売というパートは学校側の方ではもちろん大事なことでして、
昨日のような状態はとてもうれしいことなのですが、
私にとっては、お教えした内容がすべて満遍なく受け入れられたという証なので
とてもうれしいという感想です。

ひーよかった。

しゃぶしゃぶの胡麻だれが結構残っているので、
讃岐うどんをゆでて、冷やして(わかってるよーわかってる。日本、寒いんでしょ?ごめんなさい)、水菜、わさびな、いり卵(冷凍庫にあった)、赤ピーマン、きゅうりにわかめをこんもりのっけて、海苔は必須で、胡麻だれたらり。

さあ、昨日、近未来のこと宣言しちゃったから
また今日からひとつ頑張ろうと
皆さんが春節にとりまぎれている間に
仕事をすすめておきたい感じです。

ランキング参加中↓今の若い人はね、ごまだれもビン詰めなのねーと説教したくなるがちでアラフォー。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: