2011年8月29日月曜日

クリスマスログケーキ2-Shermay's Cooking School

日本って今休日なのですか?魚屋さんにいわれました。こんにちは。
雨ふりなんかうっとおしいシンガポールです。
ごましおの肉球をふくのがちとめんどうです。
さて前回にひきつづき宣伝させていただきやすよ。
11月20日と12月4日のクラスの2品目。。
こういうの苦手っ
と思うのは私も同じですが、定規と昔覚えた数式を総動員して(それでもやっぱり記憶はおぼろげでしたが)なんとか作り上げたレシピ。
もうすでにフィナーレってな気分です。
ケーキ部分はアーモンドの粉入りのスポンジでして中はラズベリーとチョコレート(ヴァローナ70%)のムースで
つやがけのココアをがっちりかけまして仕上げはチョコレートマカロンです。
このマカロンのなかのガナッシュはコニャックたっぷり。
年の瀬ですから(いや、まだだってっ??)来年への希望と気合をこめて
ちょっと頑張ってご家族にいばってみませんか?
ランキング参加中↓それにしてもどれにもアルコール入り。クリックよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




0 件のコメント: