2011年8月16日火曜日

手作り豆腐

作る気でた方、どうぞご一報ください。
失敗しがちなポイントお教えいたします。
ええ、ええ、数回失敗しましたね。(←開き直り)
おからがたんとでましたね。
おからのお菓子でも作ってみますかね。
それはまた今度のお話。

はじめての豆腐作りはかれこれ17年前。昨日のことのように覚えております。
胃袋をつかんでも心はつかめないこともあるとしった20歳の私。
なにごともあざとくなってはうまくいかんもんです。
純粋にいかないとね、なんでもね。(どうした、私??)
ランキング参加中↓実家にある豆腐のいれ型、みるたびに胸きゅんっす。クリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: