2011年8月17日水曜日

輝きたいっもう一度!そんな今日

人との出会いというものは本当に不思議であり、運命のような気もしたり。
流れていってしまったように見える人間関係でもまた縁があればつながっていくものであって
それは距離があろうともなかろうとも。。

はーい、疲れとりますっ。この言葉だけはいいたくなかった。
ですがこれほんと。

あまりにもすることがあると疲れても眠くならないというこれおもしろいです。

さて、今日はそんななか
ある大手カフェチェーンのシェフ2名が送りこまれてきました。
なんでも日本風(とイメージされている)ふんわりやわやわなお菓子を教えてほしいんだとかなんとか大ボスから依頼されましてね。

疲れのせいかなんだかわからないけれども

じーーーーーーん

としちゃったんだなあ。

やっぱり好きなことをしている人はたとえそれが長時間労働であろうがなんだろうが
輝いているものなんだなあと。

その手際のよさをみているうちに失ってしまったもの-例えば新しいものをどんどん考えてみたり、知らないことを徹底的に調べたり、日々の繰り返しの中から学ぶことに喜びを見出したり-をふとふりかえるワタクシでありました。

好きなことをして生活をしていることのありがたさを再度かみしめ
今からケーキを焼いてみようと思いました。

ランキング参加中↓またもしもメニューにのったら自慢ついでに宣伝してみまーす。クリックお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

なおこ さんのコメント...

平凡ぼーん主婦な私から見れば、仔犬さまも充分キラキラ輝いていますよー。好きな事を仕事にしていて充実して輝いてるなーって思っていましたもん。
そんな素敵仔犬さまの20歳の時の彼が、豆腐職人だったとは知りませんでしたー(え?違うって??1つ前の記事から想像したのですが、、、)

koinusyokudo さんのコメント...

王子様はいかがですか?
いや、私的には母というタイトルで輝きたいっとういうのが最後の目標なんですけれどもね。こればっかりはどうも努力や勉強でなれるものでもありやせんからね。
豆腐職人ではなくて大学院生だったんですね。
お豆腐が好きと情報をゲットしたので豆から作ったるっと勉学そっちのけで豆を粉砕していた私でございます。
当時から腹黒かったのね、と今回あらためて思い出しました。うふふ。
近いうちに王子の成長をみてみたいっ