2011年5月31日火曜日

弁護士と医者は投資下手-そしてじゃがいも餅

てな話になりました。本日。
お医者様がお一人、そして本日の議長(てか私は??)は敏腕バンカー。
3時間のクッキングクラスがほとんど経済の話。
付け加えるのであれば調理師なんか投資なんかめっちゃ下手やと思います。
調理師とITオタクの組み合わせってもう絶望的であります。

ただ最近家を買った(正確には燃えさかるローン地獄の入り口に立った)私達ですから
これからのシンガポールの経済の先行きについては
無視できないものでありまして。
聞かねばならない話があるなと
思ったときに
どんぴしゃな方が目の前に現れるというのは
ここ数年よく感じていることでして
なにか恵まれているところがあるなとするなれば
私の場合はこのタイミングのよいめぐりあいだらけというところで
ありませう。

さてお金の流れで本当におもしろいなと思うのが
お金という無機質のものが人間の性格なり、感情なり、印象なり、天候なりとこういう計測が難しいもので動くということでありまして、
今日伺った話のなかでも
そろそろここからこうくずれていって
いつごろにここも崩れ始めるというその予測が全て上にかいたような計測が難しいものを理由にしていましてね。
ニュースの読み方、見方を今日学びましてこれまた勉強になりました。
料理??完全に優先順位がさがり、1時間でマッハでしあげてまたお金の話。(完全にのまれてしまったワタクシ)

なんか経済という言葉にされると
あたしゃ関係ないよっ
と切り捨てますが、
ところがどっこい一人一人の気持のもちようや働きっぷりの
結果が経済ということなのですな。
はい、ではがんばることにいたしませう。
まずはじゃがいも餅をはみながら。
じゃがいもゆでて、すり鉢でつぶして塩であじをつけ、つなぎは片栗粉。
バタ-でこんがりもっちり焼きまして、私は味噌だれ(甘味もつけますがちょっと塩気が勝つような味付けにしたほうがおつまみにはあうと思います)をからめ、ちょい焦がし(これ重要)あさつき(これもめちゃあう)とゴマをちらします。
ものすごいおいしいです。簡単だしいうことなし。

ランキング参加中↓本日の名言「投資とはどれだけ儲けられるかという考えのもとにすることではない。どれだけ損してもいいか計算し、それにもとづきお金をはることだ」by議長
クリックよろしくネ。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: