2011年5月3日火曜日

手作りなめたけ

自他共にみとめる瓶コレクター、アンチだんしゃりの仔犬でございます。
小雨ふるシンガポールからごきげんよう。
今日は買い物にいって祖国のえのき茸が200g一袋が
シンガポールらしく
buy 1 get 1 free!!
一袋かえば一袋ただでおつけします
と95セントでうっていました。60円くらい?

なめたけはやたら高く、瓶もはんぱな深さがあり、入り口が狭いので
コレクションにはいれられないので
涙をのんでいつもかわないのですが
今日はえのきにむらがる敵に突進し、
劣化しているか皆が確認しているかもチェックし
アドヴァイスし(老婆心全開)
ふた袋を一袋分の値段でゲットしました。
年をとるとこういうよい点もあります。
まったく恥ずかしくありません。むんっ(鼻息)

常備している照り焼きのたれをちょろっとかけて(400gに大匙3-4もあれば十分です)
につめるだけです。
これを今晩はそのままでおつまみ、、じゃなくておかずにして
明日はとりのひき肉にまぜてつくねとします。
ああっしあわせっ
ランキング参加中↓今度一週間の我が家の食費でも公開してみようかと思います。驚くほど低いと思います
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: