2011年5月2日月曜日

マカロントリオ

先日も書きましたが、マカロンは私の好物リストの上位には入っていません。こんにちは。
そんな理由で普通においしいマカロンでもちょっといらっとしてしまうんですよね。
大事な一日の許容摂取カロリーをごっそりもっていかれるので、ね。
じゃあ作らなけりゃいいのにってそうなんですよねえ。
以前テキトウに作って大失敗してからずっと気にかかっていましてね。
これではならぬと。でも大好物ではないので二の足ふんでいたというか。
やっとこのGWを使って(といってもこちらでは関係ないですが)一気呵成に3種類作ってみました。
チョコレート。ここでチョコの質をけちるとさらに好物度がさがるのでヴァローナ使いまくりました。秘蔵のコニャックも忍ばせてみました。
これを試食時点で「お、マカロン、結構すきかも」ともりあがってまいりまして
いづれリクエストがあるだろうとおもい抹茶も。バタークリームはかなり軽めのものをはさみました。いけるいける。そもそも抹茶であればなんでも許す日本人ですから、ワタクシ。
あとラズベリー。このクリームもかなり軽くしましたから、あのマカロンの「この一粒でどれだけ重いんじゃっ」という挫折感にも似た感覚はありません。
ううむ。はまりそうなり。
ランキング参加中↓そして卵黄の消費に困る私。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: